新着情報
[2013年12月5日] 活動報告
タイ王国国王ご生誕86歳パーティー
[2012年12月5日] 活動報告
タイ王国国王陛下誕生日パーティー
[2012年5月25日] 活動報告
新事務所前にて桜の苗木贈呈
[2012年2月15日] 活動報告
さくら植樹(2012)
[2012年1月28日] 活動報告
塩崎氏との対談
Conversation with Mr. Shiozaki

メッセージ
タイ・日本さくら協会 会長 / 正路 和男

新年明けましておめでとうございます。
2014年の新年にあたり、謹んで新年お慶びを申し上げます。

『日本の国花である「桜」を通じた国際交流』をテーマに2009年に発足したこのタイ・日本さくら協会。発足当初目標に掲げました「5年間の植樹」も昨年無事に終えることが出来ました。
まだ植樹を行っていない5年前、タイの気候や土壌では絶対に咲かないという専門家のお墨付きや反対の声など、当初はたくさんの叱咤激励をいただきました。
しかしながら、タイ国の桜に対する期待や熱い想い、そして何より純粋な笑顔が私の心を動かしました。
日本国内では当たり前のように見ることができる桜が、こんなにもたくさんの人を笑顔にし感動させることが出来る。
日本では当たり前のものが、外から日本を見ると全く違うように見える・・・

≫本文の続き


会長 正路 和男の詳細情報

Kazuo Shoji Curriculum Vitae